「群馬県立館林商工高等学校」コラボ商品 「やみつきたれ」を新発売

商品 2024.03.27

【新発売】

正田醤油株式会社(代表取締役社長:正田隆、以下正田醤油)は、「群馬県立館林商工高等学校(所在地:群馬県明和町、校長:和田安弘、以下館林商工高校)」との共同企画として、家庭用商品「やみつきたれ(Yummy!つきタレ)」を数量限定で新発売いたします。

●発売の背景

正田醤油は、これまでに群馬県館林市が舞台の1つとなっているアニメとのコラボ商品や、ご当地ソウルフードを再現する商品など、当社の技術が地域の活性化に繋げられるよう、取り組みを行ってまいりました。

この度、館林商工会議所を通じ、館林商工高校の生徒 8 名の方々と交流の機会をいただきました。地元企業である正田醤油との取り組みについて繰り返し打合せを行う中で、高校生のアイデアを取り入れた本商品の開発が進み、発売に至りました。

8名の方々には、本商品におけるコンセプト、味づくり、パッケージデザイン等、商品の企画全体に関わっていただきました。
若い世代の新鮮な発想と、正田醤油の技術を掛け合わせ、人気メニューのからあげをよりおいしく味を変えることのできるたれを開発。しょうゆをベースに、コチュジャンや甜面醤、豆板醤を加え、コクのある甘辛なやみつきになるたれに仕上げました。

また、本商品発売後のプロモーション活動につきましても、館林商工高校の生徒と共に行っていく予定です。
館林商工高校は、「地域と産業を担う人材を育成する」という目指す学校像のもと、確かな学力の定着と公共心の涵養を通して、将来社会人として地域と産業を積極的に担おうとする意欲と資質あふれる生徒を育成しておられます。
今回のような取り組みにより、若者の創造性が刺激され、将来新たな食の可能性が広がっていくことを期待しております。

やみつきたれ(Yummy!つきタレ)

●製品概要

品名:やみつきたれ(Yummy!つきタレ)

荷姿:120g(30g×4 袋)化粧箱×12

希望小売価格(税別):340円

●商品特徴

・しょうゆを主体として、コチュジャンや甜面醤、豆板醤のコクのある辛みに、ごま、梨果汁を加えた、唐揚用のたれ。いつも同じ味になってしまう唐揚げに絡めることで、手軽によりおいしく味を変化させることができる調味料です。
・小袋タイプのため一度で使い切ることができ、お弁当などでの持ち運びにも便利です。

●販売数量:3000個(250ケース)

●賞味期限:開封前300日

●発売日:2024年3月27日(水)

●発売地域:関東

 

  • お問い合わせ先:正田醤油㈱お客様相談室
    TEL:0276-75-1552
    Mail:お問い合わせフォーム
  • 受付時間:祝日を除く月曜日~金曜日9:00~17:00(12:00~13:00除く)
    ※お客様相談室にいただいたお電話は正確な内容確認のため、録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
    ※商品以外のお問合せ先は、「お問い合わせ」ページにてご確認ください。

 

page top